機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

機動戦士ガンダム00に関する記事をどんどんトラックバックしてください!
<< MISSON03 変わる世界 | main | MISSON05 限界離脱領域 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
初回放映日:2007/10/27
| gundam00 | - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(159) |
| スポンサードリンク | - | 00:45 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

皆様いつもトラックバックありがとうございます。
いただいたトラックバックは全てお返しさせていただいておりますが、fc2をはじめいくつかのブログにトラックバックがはじかれることが多くなっております。
その際にはトラックバックのお返しをすることができないのですが、たくさんのトラックバックをお待ちしております。
♯04 対外折衝
 今回は自宅なのでじっくり見られます。でも直前までブログが・・・。マリナは思わせぶりによく登場しますが、いつも何なのかよく分かりません。  人革連はセルゲイにガンダム奪還を指示します。どこの国も同じですね。でも超人部隊って・・・。ピーリスはかつてのガ
| つれづれ | 2007/10/27 6:24 PM |
機動戦士ガンダム00・第4話
「対外折衝」 セイロン島への武力介入に対し、ソレスタルビーイングへの断固とした処
| たこの感想文 | 2007/10/27 6:27 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 対外折衝
マリナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
| だってアニメが好きだから | 2007/10/27 6:29 PM |
機動戦士ガンダム00 第 4 話
フラッグがまたエクシアに挑むとは…。
| 圭佑の気まぐれ日記 | 2007/10/27 6:49 PM |
#04 対外折衝
放送後更新予定 #05 限界離脱領域(11月3日放送予定) 宇宙工学を専攻する高校生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、 人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。 リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ2人。 一方、刹那の仲間、アレ
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/10/27 6:52 PM |
ガンダム00 第04話
機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」 よく分からないお話。 なにをもって「対外折衝」なんだろう?
| Kyan's BLOG III | 2007/10/27 7:04 PM |
ガンダム00 #04 対外折衝
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくマリナ・イスマイールがた...
| ビヨビヨ日記帳 | 2007/10/27 7:14 PM |
「機動戦士ガンダム00」ミッション4戦争を助長する国は武力活動する前に殲滅する!
「機動戦士ガンダム00」第4話はミッションは反米意識の強い国がユニオンを脱退して対抗する宣言をした国を殲滅しに掛かるシーンが描かれていた。
| オールマイティにコメンテート | 2007/10/27 7:28 PM |
『機動戦士ガンダム00』#04『対外折衝』
こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、 「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」 と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺に
| なまけもののひとりごと | 2007/10/27 7:35 PM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」 感想
第4話ですな。 やはり多少しょぼくても地上アナログよりワンセグのほうがいいですね
| ミーハー日記 | 2007/10/27 7:37 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
ガンダムのメンテナンスは、機械任せ。随分、変わりましたね。まあ、その間パイロットは休めますが。
| ゼロから | 2007/10/27 7:38 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04 対外折衝 視聴メモ メガネ付き人の宿題は難しい
個人的には期待の大きい今作の第四話の感想のコーナー。 とはいえ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ気になった部分を書くだけなのである。 そんな第4話の視聴メモは続きをどうぞ
| アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 | 2007/10/27 7:51 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
| SERA@らくblog | 2007/10/27 8:20 PM |
機動戦士ガンダム00 ♯04「対外折衝」
見終わってどっと疲れたのですが、「イヤだね〜政治ってやつは…」ってな感想ぐらいです。 大勢のキャラで繋ぐ一言リレー方式な見せ方、そろそろ疲れてきました。合間に入る『ジオリジン』のCM見たら何だかもう癒されますねぇ。…ララァ、時が見えるよ♪ さて今回のソ
| はざまの欠片 | 2007/10/27 8:55 PM |
機動戦士ガンダム00「対外折衝(せっしょう)」
アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。
| kasumidokiの日記 | 2007/10/27 9:13 PM |
#04「対外折衝」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
そんなに簡単じゃないのよ、世界は。世界は、簡単じゃないの(絹江) ソレスタルビーイングを含む四陣営に新キャラ投入に加えて、メインヒロイン・マリナの属するアザディスタン王国も物語に絡んできて、一気にキャラクターが増えた第四話でした。リアルIRAの紛争根
| Wings of Freedom | 2007/10/27 9:30 PM |
ガンダム00-#4〜テコ入れの必要があると見た!
<人革連統合司令部> 早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。 はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこに
| 夢見る不惑☆星 | 2007/10/27 9:36 PM |
機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」
 地球の化石燃料が枯渇した西暦2307年、3つの国家群により建造された3本の軌道エレベータと、太陽光発電システムによって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手にするまでに至っていた。  しかし、各国家群は、己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲーム
| 月の静寂、星の歌 | 2007/10/27 9:52 PM |
機動戦士ガンダム00 (4)
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」] 絶対的な軍事力を誇るソレスタルビーイング。 それをも利用して使って自国の利益にしようとする人間の欲。 各国それぞれの力...
| 王様の耳はロバの耳 [beta3] | 2007/10/27 10:07 PM |
ガンダム00 第4話「対外折衝」
あいかわらずキャラが多すぎて誰が誰だかわからない… 主人公はハムの人でいいんですよね?コーラ出ないし(笑)
| 暁の空 | 2007/10/27 10:11 PM |
ガンダム00 4話「対外折衝」
<土曜日> 帰宅してからビデオを見たので、少々遅くなりました。 大革連のセルゲイの元には対ガンダムの切り札だという少女・ソウマ?(超人機関・・と言いましたか?そう聞き取れたんですが{/ase/})が、AEUのグラハムの下には優秀なパイロットが2人、それぞれ配
| 大吉。 | 2007/10/27 10:28 PM |
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝
今回は作画がよろしくないよーな…3話で力尽きましたか?(´д`) MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェバンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 1751Amazonで詳しく見る by G-Tools 本編の感想の前に、模型雑誌とか月刊ガンダムエースとか見るとガンダムって
| 焼きプリン定食(2個目 | 2007/10/27 11:09 PM |
#4 対外折衝
今回はそんな萌えポイントもなく。 中革連のソレスタルビーイング批判から始まりました。 ソレスタルビーイングを理由に武装強化しないかという心配に、「武力介入を続ける。それが本懐だ」と言い切るティエリア。 強いな〜。 でもその信念が折れたらどうなるのか。
| 蒼天の天球儀 | 2007/10/28 12:27 AM |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/28 12:37 AM |
機動戦士 ガンダム00 第04話 「対外折衝」
「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」 兄貴出撃時ののセリフかっけぇぇぇぇぇ!! こいつは最高だぜ!Σb( `・ω・´)グッ
| アバトーンの理想郷 | 2007/10/28 12:42 AM |
機動戦士ガンダム00 MISSION-4 対外折衝
ソレスタルビーイングの影響で大人しくなる国も出て来たが、人革連やユニオン等の大国はソレスタルビーイングに対抗すべく軍事力を補強し始めたな。 ユニオンでは既にグラハムが対ガンダムの要になっていたが、人革連でもセルゲイが正式に対ガンダムの中心人物に選ばれ
| White wing | 2007/10/28 12:43 AM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第04話「対外折衝」
 「ハロ、行くぜ!」(ロックオン・ストラトス)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第04話「対外折衝」の感想です。
| ランゲージダイアリー | 2007/10/28 12:45 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
戯れに見てみた。チャイナ姉さんを見たいがばかりに。 ・機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 なんだかよく分からない国が反抗期に入ってみて、でもなんだかよく分からない人に殴り倒されて、なんだかよく分からないまま元の鞘に納まった、そんなお話。 話が進んだ
| 穴にハマったアリスたち | 2007/10/28 12:47 AM |
機動戦士ガンダムOO「対外折衝」感想
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格なぜ急所をついた良い意見に賛同しない?!『ビームサーベルが柄だけだ!』という重要な商品レビューを沢山の方が書いてくだっています。しかし、なぜ賛同してくださる方が少ないので
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/10/28 12:48 AM |
機動戦士ガンダム00 MISSION-4 「対外折衝」
「ああああ…初回にスリーランを喰らわなければ…」 「先週と同様にいきなり野球の話からって・・・オイ!」 「いいんじゃないか?あれだけ足が動けば、さ」 「それ試合後の落合監督のインタビューや
| 白狼PunkRockerS | 2007/10/28 12:49 AM |
ガンダム00 『対外折衝』
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「鳥人期間?」 「超人機関?」 「腸腎器官?」 「蝶神帰艦?」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっか
| 鳥飛兎走 | 2007/10/28 12:49 AM |
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第4話 思惑
内容ソレスタルビーイングが、テロ組織であるとついに人革連が、声明を発表した。そして、ガンダムに対応するために、戦闘を行ったセルゲイ中佐を中心とした部隊が結成される。セルゲイへ下された命令は、『ガンダム奪取』。一方、ユニオンでは、ガンダムへ対抗するため
| レベル999のマニアな講義 | 2007/10/28 12:53 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 冒頭の人革連の演説はもっともな反応なわけですが、詰まる所、イオリア・シュヘンベルグの介入宣言を踏まえ、対応する気はないというのが明確にされていました。今回は、そんな世界に対し、改めてソレスタルビーイングの活動、介入宣
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/10/28 12:56 AM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話『対外折衝』
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話『対外折衝』 第4話『対外折衝』  ■トラックバックさせていただきます■ユニオン(女性大統領でもよかったのに)がベタベタでやっぱり政治劇だと説明台詞多く見ていて面倒くさい!のと人革連の超人(強化人間?)に衝撃
| 迷宮と幻想と | 2007/10/28 12:58 AM |
■機動戦士ガンダム00【#04】対外折衝
起動戦士ガンダム00#04の視聴感想です。 見せ掛けの停戦。 試される意思。 交錯する思惑。 政治的判断能力。 世界はそんなに簡単にはできていない。 ↑さぁポチッとな
| 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- | 2007/10/28 12:58 AM |
機動戦士ガンダムOO【#04】「対外折衝」
ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介
| フカヒレ家 | 2007/10/28 1:02 AM |
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」
中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。 ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑) 中佐ならやってくれそうな気がするよ! グラハムの新
| おもちやさん | 2007/10/28 1:03 AM |
第4話 対外折衝
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2007/10/28 1:05 AM |
深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)
まずはひとこと やっとマトモなMS戦が見られそう! 今すぐ見せろ、さあ見せろ!! 「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
| BLOG不眠飛行 | 2007/10/28 1:16 AM |
機動戦士ガンダムOO 第4話『対外折衝』
今回のお話は、政治が絡んでいるようですね。 ややこしくて、理解に苦しみました><。
| アニメ好きのケロポ | 2007/10/28 1:18 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
グラハムのフラッグ完成。 なんでも旋回時に最大で12Gもかかるとか。 この時代の耐Gスーツって凄いんですかね? いや現代の耐Gスーツの性能なんか知りませんけど。(汗 人革連の超人機関(?)ってのは今までのガンダムで言うムラサメ研みたいなもんなんでしょうか? 正直
| チラシの裏 | 2007/10/28 1:26 AM |
機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想
 機動戦士ガンダム00  第04話 『対外折衝』  しつこいぞグラハム!!  タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
| 荒野の出来事 | 2007/10/28 1:26 AM |
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第4話:対外折衝
「紛争根絶は簡単に達成できるものではない」「世界を動かすことは簡単ではない」。それは制作陣に向けての言葉でもあります。どのようなストーリー展開を考えているのか?
| 伊達でございます! | 2007/10/28 1:27 AM |
機動戦士ガンダム00 「対外折衝」 第4話 感想(ダブルオー感想)
今回気付いたのは、これはガンダムというよりもTV版ニキータとか、24とかプリズンブレイクとかの西欧のアクションサスペンスドラマとしてみれば面白いということでしょうか。∀がガンダム版名作劇場と言われたように、今回の話をみて、明確に方向性が理解できました
| ガンダム1/60 魂 ガンプラ | 2007/10/28 1:27 AM |
『機動戦士ガンダムOO』第四話
機動戦士ガンダム00 (1) そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。 キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの? 毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。 リアルIR
| 時間の無駄と言わないで | 2007/10/28 1:31 AM |
ガンダムOO第四話「対外折衝」
さ〜今日も張り切って行ってみよ〜★
| くるみわーるど | 2007/10/28 1:55 AM |
ガンダム00 #4 「対外折衝」
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00〜6:30 いまだオープニング曲・ラルクの歌声になれない艶美です(;´▽`A`` きもちわるい〜 今日はガンダム00放送前からソワソワで・・・・ 五分前からテレビ前に座ってました(笑) 竹田?磁さ
| 「艶美★キレイとアニメの部屋」 | 2007/10/28 2:00 AM |
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝
世界は簡単じゃないの・・・
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/10/28 2:03 AM |
機動戦士ガンダム00 ♯4『対外折衝』
そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/28 2:03 AM |
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。
第4話「対外折衝」 セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。 ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。 その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だ
| ぎんいろ(旧夢の日々)。 | 2007/10/28 2:08 AM |
機動戦士ガンダム00 MISSION-4「対外折衝」
= アネモネに中華娘に皇女〜ヽ|・∀・|ノ = アネモネはソーマというのかwww 可愛いwwwwwつるぺったんだけどwww(ォィ) 皇女様は声合ってるね〜落ち着いた感じがしてます(^ω^) しかし侍女が根谷さんwww(・∀・)イイ!! 侍女は只の侍女じゃないね〜
| あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ | 2007/10/28 2:15 AM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/28 2:17 AM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
世界はそんなに簡単じゃない。
| ミナモノカガミ | 2007/10/28 2:27 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
| 恋華(れんか) | 2007/10/28 2:31 AM |
機動戦士ガンダム00 4話 『対外折衝』
(*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw  刹那は普通に一人暮らししてるからミッションある時どうしてるんだろうと思っていたらまさに今回がその時!!まずは乗り物も持ってる感じじゃなく走りながら港へw走っていける距離
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/28 2:39 AM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
今回は、世界各国から、様々な視点でソレスタルビーイングの存在を批評、或いは利用しようとする者達の姿が描かれました。 そして新たなキャラクター達もちらほら・・・。 多く...
| のほほんホビー | 2007/10/28 2:53 AM |
機動戦士ガンダム00ダブルオー第4話『対外折衝』感想
今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい! スメラギさんをクリスティナ、フェルトはじめとっても良かった 人革連の慰霊祭をモニターで眺めるソレスタルビーイングの面々 ティエリアは冷たい感じに紛
| Powerd BYエコール・ド・サンファル | 2007/10/28 2:56 AM |
機動戦士ガンダム00 #4
ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う〜ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/28 3:03 AM |
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/28 3:15 AM |
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #04「対外折衝」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 正論w それ☆すたの面々がテロ屋として認められました。 つか前回、リアルIRA(だっけ?)の活動停止までの経緯があんま描かれ
| 846の世界 | 2007/10/28 3:16 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
今回もAパートは政治劇、Bパートは戦闘っつう感じで物語が進んでましたね。 僕としてはつまらなくなかったから別にいいんだけどさ、そろそろこの展開に飽き始めてきてる視聴者もいるんじゃありません? 少なくとも小学生連中にはまずウケないと思いますし・・・。 と
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/10/28 3:17 AM |
「機動戦士ガンダム00」第4話
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”
| 日々“是”精進! | 2007/10/28 5:25 AM |
機動戦士ガンダムOO第04話「対外折衝」 感想
見直したよグラハム! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なんとか仕上げました王留美 つくづく人体の構図が下手糞なのが再確認さ...
| 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト〜 | 2007/10/28 5:30 AM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
何か題名がしっくり来ませんよね。 ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。 完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なw アバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。 とっても正常な反応で感涙にむせ
| angel notes. | 2007/10/28 6:08 AM |
機動戦士ガンダム00第4話対外折衝
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ
| 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2007/10/28 6:40 AM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗してい
| MAGI☆の日記 | 2007/10/28 7:01 AM |
ガンダムOO 第4話『対外折衝』感想 
コーラじゃなくハムが最強ネタキャラに名乗りを上げましたが、今回は政治に疎い私的に、あまり聞き慣れない四字熟語です。ハテサテ…?
| またつまらぬものを書いてしまった | 2007/10/28 7:27 AM |
機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」
前回の迷言は「おとめ座とセンチメンタリズム」このフレーズに反応していたBlogさんが多く、これからのグラハムがホモキャラ&ネタキャラとして話題を提供してくれる事に期待されている様でした。 そんな彼の新機体【カスタムフラッグ】黒くてデカくて壮観ですよ。さす
| 紅鏡の鑑 | 2007/10/28 7:41 AM |
ガンダム00#4「対外折衝」感想
来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国も
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/28 7:45 AM |
『機動戦士ガンダム00』第四話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆ さぁ、皆でバンダイチャンネルで無料放送されている『SDガンダムフォース』みようぜ!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
| starlightmemories | 2007/10/28 7:48 AM |
ガンダム00 第4話
「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニ
| くろまるブログ | 2007/10/28 8:22 AM |
【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。 その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。 ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き 今の所はソレスタルビーングの位置づ
| 失われた何か | 2007/10/28 8:26 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」の感想
 うごめく陰謀、戦略的駆け引きが導く明日の行方は・・・どっちだ!? そんな機動戦士ガンダム00の第4話「対外折衝」の感想です。  ・・・見た目の派手さとは裏腹に、地味な...
| ゲームの戯言+α | 2007/10/28 9:14 AM |
ガンダム00 #04「対外折衡」
古谷さんのナレーションにも馴れて来ました。 さて、少しづつソレスタルビーイングの影響が強まってきている展開です。が、北アイルランドの件、もう少し何か裏があるかと思いましたが、マジで武力介入を避けるためだけに一旦休戦したの?それはちょっとなぁ。まぁ、一
| 見ていて悪いか! | 2007/10/28 9:18 AM |
機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」
結局得をしたのは米国のみ…。 米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします …と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し...
| ++ Oasis ++ | 2007/10/28 9:26 AM |
機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」
『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国
| 子育ちパパの航生日誌Q2.0 | 2007/10/28 9:31 AM |
Realism
前回にもましてさらに、人間のドロドロした欲望が描かれていました。「アイルランドの紛争締結って単純すぎないか?」と、思われた方もいたけど、それも想定の内。監視役がいなくなればまた争いが起こるメカニズム。各国はガンダムを手に入れようとしたり、ソレスタルビ
| MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2007/10/28 9:36 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/28 9:53 AM |
『機動戦士ガンダムOO』#04「対外折衝」
「利用できると言うことよ、彼らを」 ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。 それはタリビア。 反米意識もある国だったためユニオン脱...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/28 9:57 AM |
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話
MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/28 10:18 AM |
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想 改訂版
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』 マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ
| 月の砂漠のあしあと | 2007/10/28 10:48 AM |
機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」
世界は簡単じゃないの・・・
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/28 11:07 AM |
感想 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。 ■アザディスタン王国 太陽光発電、機動エレベーター製作に参加しなかった国。 化石燃料ばかりに頼ってきた結果である。
| 「maybe・・・」 Makot's Blog | 2007/10/28 11:25 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
第4話「対外折衝」
| Happy☆Lucky | 2007/10/28 11:31 AM |
対外折衝
「この一連の事件で一番得をしたのはどこの国かしらね?」
| tune the rainbow | 2007/10/28 11:33 AM |
機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」
どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこの
| 渚の空-アニメの道 | 2007/10/28 11:35 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話
「対外折衝」 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 275Amazonで詳しく見る by G-Tools 強硬な反米主義で鳴らす南米のタリビアがユニオンからの独立を宣言した。 直ちに軍を派遣するアメリカと、迎撃準
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/10/28 12:15 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
鳥兵1号!?
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/28 12:24 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
相変わらず展開はゆるやかな進行。ドラスティックではないぶん理屈は通っているように見えるけど、創作物としてはやはりインパクトに欠ける感は否めない今作品 キャラクターも際立った個性が見えないまま。特にソレスタルビーイング(CB)以外のキャラにまともな人
| ぱいんぽな日々 | 2007/10/28 1:26 PM |
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」感想
早くも避難ごーごーなソレスタルビーイング。 が、向こうが強硬な態度できたら更にたたきつぶす気満々。 これは…ラオウとカイオウの戦い!?(爆)
| 奥様はマダオ | 2007/10/28 1:47 PM |
ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
| レインボウブログ | 2007/10/28 1:49 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話 MISSION-4 「対外折衝」 評価: ―― 例え利用されていると分かっていても 脚本 黒田洋介 絵コンテ 松尾衡
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/28 2:04 PM |
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」第4話「対外折衝」
#3 変わる世界  ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突...
| オタクログ | 2007/10/28 2:09 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
カスタムフラッグ登場!
| 瞳にアル世界 | 2007/10/28 2:12 PM |
機動戦士ガンダム00 ♯4「対外折衝」
「世界は、簡単じゃないの」 難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 33Amazonで詳...
| まんざらでもない | 2007/10/28 3:06 PM |
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
| THE BROKEN HIGHWAY | 2007/10/28 3:39 PM |
「機動戦士ガンダム00」4話 対外折衝
3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。 ソレスタルビーイングの行
| 蒼碧白闇 | 2007/10/28 3:49 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」
★感想・第4話 ソレスタルビーイング(CB)の力を充てにしユニオン脱却の声明を出すタリビア共和国、そのことで米国を抱えるユニオンと対立するタリビア、CBの存在が新たな火種を撒いてしまう。 やはりリアルIRAは一
| テトレト空想我学 | 2007/10/28 3:56 PM |
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第4話〜
対外折衝 世界は簡単じゃないのよ
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/10/28 4:05 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚) それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の...
| 今日もやられやく | 2007/10/28 4:09 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
各国それぞれの思惑とソレスタルビーイングとの駆け引きが見所かな? 前記事のCLANNADとひぐらし、そしてこの00のキャプ設定ちょっとミスしてますorz 次から修正しますが、今回は少し見づらいかもしれません。
| ひぐらしのわらう頃に | 2007/10/28 6:07 PM |
機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」
ソレスタルビーイングを利用する国。その国すら利用する国。 陰謀渦巻く戦場にガンダムマイスターが赴く。 政治とは彩り変わる万華鏡。
| 日々の徒然言 | 2007/10/28 6:47 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね〜気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼で
| 翠蛇の沼 | 2007/10/28 7:43 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」感想
 今回もガンダムマイスター達がミッションに挑んでいく話。その一方でソレスタルビーイングの存在を利用しようとする国も現れ、ソレスタルビーイングは揺れます。果たしてここをどうやって乗り切るかが今回の話の焦点になっていました。今回も刹那を追うグラハムが良い
| コツコツ一直線 | 2007/10/28 8:03 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #04 「対外折衝」
●OP曲 L’Arc〜en〜Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.co.jp ●あらすじ
| ちょっと変な話 | 2007/10/28 8:18 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
前回のアイルランド紛争を強引に終結させたことで視聴者には若干問題視されましたがその反応も監督達にとっては想定内という感じで安心しました。 各国々の陰謀がとても濃く表現されていて良いですねー リアルにアメリカに喧嘩を売ったような話だったので少しハラハ
| AREHUの凡骨日記 | 2007/10/28 8:45 PM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣
| SUGO FACTORY別館 | 2007/10/28 9:02 PM |
機動戦士ガンダム00 第3話感想らしきもの
第4話「対外折衝」 『ガンダムを手に入れろ』 皇女が本格的に出てきましたね! それと眼鏡のドSそうなシーリンさん。 ちょっとレズっぽそうと思ったり・・・。 皇女を教育してるのかいじめてるのか分かんない・・。 政治って難しい・・。お互いの思惑が入れ混じり
| 気ままにおしゃべりOO | 2007/10/28 9:21 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ! 他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗)    ソレスタルビーイングの介入で世界は確かに変わり始めましたが問題も多いですね 人
| WONDER TIME | 2007/10/28 10:11 PM |
機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」 感想
やっとこの子がしゃべった。 それだけで嬉しいよ。 ってか今日の感想これだけでいい? 鬼畜眼鏡女×黒髪女ですか。 いや、なかなかいいんじゃないですかw 鬼畜眼鏡っていうと例のゲーム思い出すよね。うん。
| テケトケ日記。 | 2007/10/28 10:22 PM |
機動戦士ガンダム00#04世界は簡単じゃないの
ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/10/28 10:26 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
マリナの御付きの人 (*´Д`)ハァハァだぁー!  オレのヒロインこの人でいいよー。え?マリナ・・・っすか?       マリナキタ━━(゚∀゚)━━(オマケ的に)!!  こんくらいにしか思わんかった(笑)  ガンダムの圧倒的な戦闘力に目をつけ、その
| ミルクレモンティー | 2007/10/28 10:41 PM |
第4話「対外折衝」
はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
| 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka | 2007/10/28 10:59 PM |
ガンダム00第4話「対外折衝」
え〜、やはり思うんですが絵ばかりは小綺麗でヤオイ受けしそうな 美形キャラが歯の浮く台詞をバンバン吐くかる〜いノリのこの番組。 個人的には「ガンダム」は冠してほしくなかったですねぇ。 ガンダムっぽいロボットが出てくる「腐女子萌え萌え」って番組名なら まだ許
| チョ〜頑固オヤヂの館 | 2007/10/28 11:18 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る 機動戦士ガンダム00 第4話の感想です。 「たとえ利用されるとわかっていても……私達は動く……」
| 紅蓮の煌き  | 2007/10/29 1:08 AM |
機動戦士ガンダムOO話「対外折衝」
「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ〜〜!!(><) 今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?今回作画もあれでしたし・・・。影なさすぎ(><)キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなの
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/10/29 1:27 AM |
機動戦士ガンダム00/MISSION-4「対外折衝」感想。
●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を前回で決意しました。●今回、早速くじけそうです。
| 通りすがりの魔術師 | 2007/10/29 2:37 AM |
機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
 いや〜、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。
| アンカー教授のたわごと | 2007/10/29 2:46 AM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」 感想
ガンダム00の第4話感想です。 黒フラッグ、かっこいいよ黒フラッグ。
| ガリューな日々 | 2007/10/29 6:09 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
一般の人には、やはり00は難しいみたいで、SEEDの方が良かったと言います。 特に、キラ×アスランがwww 今作においては、刹那とグラハムがライバル関係として、 その辺をカバーしてくれるんでしょうか?
| 明善的な見方 | 2007/10/29 7:35 AM |
予報される世界。予測された結果/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第04話「対外折衝」感想
「予測?」(マリナ・イスマイール)  マリナさんが、割と普通にダメっ娘でビビッた(笑)。でも、上から見下ろすことで「何もかもわかった気でいる」天上人のカウンターとして、マリナさんは出陣してくると思うので、「まだ何もわかっていない」状態からスタートす
| サブカル・カムカム | 2007/10/29 7:38 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
「ソレスタルビーイングの崩壊(笑)」 「沙慈=クロスロード(笑)」 「刹那=F=セイエイ(笑)」 「ミッション(笑)」 「目標を駆逐(笑)」 「アザディスタン王国
| Heart of the Daze | 2007/10/29 8:11 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話
ハァ・・・どうしてオレは こういうタイプの女性キャラに弱いかな・・・ 憂いを秘めた目と王女という響きに 異常に弱いのですね・・・ どことなく暗い未来を見つめた感じが ど...
| RAY=OUT | 2007/10/29 8:12 AM |
ガンダム00 #4『対外折衝』
軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。 ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。 それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに 宣戦布告。・・・で、いいのかな?
| 日々是「紫」 | 2007/10/29 9:34 AM |
「機動戦士ガンダム00」第4話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」 アザディスタン王国の国内は荒れている。 マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。 人革連、対ガンダム専任部隊新設。 配属されて来たのは、「超
| salty blog | 2007/10/29 11:12 AM |
機動戦士ガンダム00 #04「対外折衝」
第4話にもなればオープニングに慣れてくるはずなんだけど、未だに馴染めず。 L’Arc〜en〜Cielが歌う主題歌が悪いんじゃなく、合っていないだけなんだけど・・・  川井憲次さんの劇中音楽は馴染んでいるのにね。 新たに登場した中東の国。石油資源の枯渇により石油の
| ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 | 2007/10/29 11:35 AM |
機動戦士ガンダム00 /第4話「対外折衝」
ストーリーが展開しだしたものの、登場人物が多いという欠点が尾を引く。 私から見れば(第4話までの時点で)、不要なキャラが結構いる。 お供つけて豪遊してるような得体のしれない連中よりも、 「ユニオン」「AEU」「人革連」の各組織の主要キャラの中に、政治家
| 筆跡を辿って | 2007/10/29 1:22 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
感想が長くなってきたので作品毎に独立させてみました。 過去話は総合感想からの転載です。 世界はそんなに簡単じゃないよという話。 竹Pは反米嫌米なのにタリビアのあれは自虐ネ...
| Refuge | 2007/10/29 1:48 PM |
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた...
| マリンカリン倶楽部 | 2007/10/29 7:49 PM |
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
第04話 「対外折衝」 この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」 ▼fc2ランキング
| 日頃CALAMITY | 2007/10/29 8:31 PM |
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #04 対外折衝
何だか 得体の知れない強化人間登場。 まぁ 人革連は 旧ロシアや中国がメインだそーなので その手の 遺伝子改造とかの 倫理を無視した 御法度研究の申し子が登場しても 別段不思議はないが。 超大国ユニオン 対 属国タリビア。 まことに絵に描いたようなシーソウ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/29 8:34 PM |
対外折衝
スペックの2倍
| オザワstyle | 2007/10/29 9:51 PM |
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝【感想】
少し遅くなりましたが、ガンダム00第4話についての感想です。 前回の機動戦士ガン...
| Field Isle - ITマネージャ・システムトレーダーの日々 | 2007/10/30 2:01 AM |
機動戦士ガンダム00 #4 対外折衝
「タリビアを紛争幇助国と断定…目標を駆逐する」 なるほど、戦争をこれから仕掛ける国、戦争を招く国もソレスタルビーイングのターゲットか… 反米感情を煽ってソレスタルビーイングを利用しようとするタリビア。 静観を決め込んでソレスタルビーイングが敵にな
| 特撮警備隊3バるカんベース〜ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)〜 | 2007/10/30 2:32 AM |
機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」感想
ガンダム。現状、地味な展開が進んでいるので、いまいちとっつきにくいですよね・・・。でもそこはガンダム。この四文字があれば何も問題ないさ。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(機動戦士ガン...早速感想。う〜ん。なん
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/30 8:41 AM |
機動戦士カンダム00(#4)
第4話:「対外折衡」「変った名前・・」と印象に残しながら、隣人ひとりの名前すら覚えられない沙慈君が、大半の視聴者の気持ちを代弁してくれたのかもしれません。(という事はこの登場人物の膨大さは確信犯か?)
| たいむのひとりごと | 2007/10/30 9:03 AM |
機動戦士ガンダムOO #4「対外折衝」 感想
まさか・・・彼もこの戦争に介入するというのか!?(詳細はこの記事の一番最後で) 感想へ
| 新星は宮崎の空に煌く・・・ | 2007/10/30 11:20 AM |
たとえ、予測された未来でも、ガンダムマイスターたちは進み続ける・・・。
 人類革新連盟の会見が流れている。ソレスタルビーイングのなすべき事とは、多くの犠牲を伴う事なのか・・・これは、テロ行為。嫌われたな・・・。軍備増強をするならば、武力介入を続けるのみ。何も終わらない変わらない明日だけがある。【刹那】は何を想うのだろうか
| 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 2007/10/30 12:07 PM |
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`) 友人S氏「ヴァーチェいらない子(´_ゝ`)」 maharia「いらないとかゆうなーーーっ!!( ゚Д゚)クワッ」 あーもー、水島さんのイケズ!黒田さん...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/30 1:59 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衡
ピンクの髪の娘が好きですwしかし、GN粒子を開発できたんだから、クローンなんか容易そうだよな でも遺体を冷凍保存していたとも考えられるな アメリカじゃ、現代でも普通に冷凍保存行われてるし 化石燃料が枯渇したなら、温暖かもスゲー進んでそうだよ
| 極上生徒街-Autunnale- | 2007/10/30 2:37 PM |
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
「これは一方的だ」タイトルから考えて、今回”かけひき”なんてしていないんじゃないかと思ってしまいましたが。ガンダムマイスターの言葉と真逆じゃねε=(>ε<)?古谷さんのあらすじで「未だひとつになれない」って言ってたんですけど、人類って別に一つにならな
| まったり感想日記 | 2007/10/30 3:37 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話『対外折衝』
{{{ 機動戦士ガンダム00 第4話『対外折衝』 }}} 矛盾 争いを止めるために武力介入、そして多くの死者を出す。 ソレスタルビーイングの立場は悪くなるばかり… アザディスタン王国皇女・マリナ・イスマイール 太陽光エネルギーの援助を欲してるようで
| ゴン太の毎日アニメ日和 | 2007/10/30 5:46 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
またキャラ増えた・・・。もう多すぎてわけわかんないですw でも声優が使い回しじゃないだけマシかなw でも、これだけ声優使うと結構金かかりそうですね。やっぱりガンダムの制作費は、そこらの低予算アニメとは違うんでしょうね。 根谷さんキタ━━━━(゚∀゚)
| ラスの憂鬱な?日記 | 2007/10/30 6:11 PM |
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話
どんどん新キャラ登場してます。 強化人間ぽい超人機関の超兵さん。 そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、 少し気持ちが悪いものを感じます。 石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。 メタンハイドレードが登場した今、 妙に生々しい設定
| Sign of Recognize | 2007/10/30 6:33 PM |
機動戦士ガンダム00 第4話
第4話「対外折衝」 細かいとこ調べる時にいつもwikiを参照してますが あはは、荒らしや編集合戦で「保護」状態になってますね。 なんか某種デスを思い出しちまった。 それだけ話題性が高いということか。 「CBのやってることは国家の秩序を乱す テロリズム
| MoonDropDIARY | 2007/10/30 6:36 PM |
機動戦士ガンダム00  第4話
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最
| にき☆ろぐ | 2007/10/30 7:13 PM |
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
第4話。
| dequal日記 | 2007/10/30 8:50 PM |
機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」
1/144 HGガンダムエクシアソレスタルビーイングを+とする者、−とする者、利用する者。 世界中にどう見られようとも、恒久的に紛争を無くす為ミッションをこなしていくガンダムマイスター達。 若い彼らが何故
| 酔生夢死:BLOG EDITION | 2007/10/30 9:20 PM |
ガンダム00 #4  ビリハム観察し隊!
萌ってより、ツッ込みドコロ満載〜。 なので箇条書きで。 ●ハロがデカい…?ボーリング球ぐらい?手乗りサイズの可愛いイメージがあったんですけど? ●今作のハロはロックオンの私物?(種みたいにアスラン手作りとかそのようなエピソードは?) なんだかデュナ
| *Estrellita* | 2007/10/30 10:31 PM |
ガンダムOO 「対外折衝」
何事においても駆け引きは大事です
| 自由で気ままに | 2007/10/30 11:56 PM |
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第4話「対外折衝」 感想です。
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第4話「対外折衝」 2007/10/27 18:00 TBS 感想です。 あらすじ:人革連、ユニオンがガンダム捕獲に乗り出す中。ソレスタルビーイングの介入を利用
| 詩音の枝折り | 2007/10/31 12:09 AM |
機動戦士ガンダム00 #04【対外折衝】即感
『これでガンダムと戦える!見事な対応だ、プレジデント!』 アザディスタン王国。国内のエネルギー問題への対処が急務である。 軌道エレベーター建設計画に参加せず、エネルギー供給権も保有していない。 化石燃料がが枯渇
| Operation Solar-Ray【Blog版】 | 2007/10/31 12:33 AM |
機動戦士ガンダム00 #04
国際政治ドラマ、難しいですね〜 「そんなに簡単じゃないのよ、世界は」って、誰が一
| Brilliant Corners | 2007/10/31 10:05 AM |
機動戦士ガンダム00 第4話『対外折衝』
そろそろ… *ネタバレ注意
| *彩月苑* | 2007/10/31 1:42 PM |
機動戦士ガンダム00#04「対外折衝」
グラハム兄さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あ、いや今回はそれぐらいしか書く事が…(爆)何かビミョーに感想の書き辛い回でしたなぁ。前回のラストでリアルIRAが紛争の中止を発表しましたが、それで終わりとはソレスタルビーイングの面々は思っていないようで。
| ユルユル行こう | 2007/11/01 1:59 AM |
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
和菓子よ、貴方は意地悪です―MISSION04「対外折衝」
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2007/11/02 12:23 AM |
対外折衝
予告通りガンダムOOの感想を更新! しかし1話分だけ…(^ω^;)遊び過ぎました← なんだか内容が難しかったのでいつにも増してダ〜ラダラ感想www ちょっと言葉の意味とか整理しつつ、ね。 追いつくまであと4話分かぁ…。 頑張って次の日曜日までには追い
| HELLO!! MY HERO!! | 2007/11/25 8:35 PM |
機動戦士ガンダム00 #3 「変わる世界」
ルイス・ハレヴィ、久々ですね。このお高くとまった娘の未来を知っているだけに悲しいですね。
| ゼロから | 2008/04/18 8:27 PM |
第4話の前におさらい 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 全セリフ
機動戦士ガンダム00 セカンド 第1話 「天使再臨」 全セリフ 再び天使が舞うその瞬間。それは破壊の権化か、世界を光に導く天使か。 刹那が、ティエリアが、再びガンダムマイスターとして舞い降りる。 世界の悪意は、彼らにもう一度刃を向けるのだろうか。
| 愛するべきもの -アニメのセリフ紹介- | 2008/10/29 12:19 AM |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    AtoZ (08/26)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    アジャ公 (05/06)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/18)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    ブルセラ (11/09)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/02)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    akaisuisei (10/16)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    出会い (10/12)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    kiminikti1 (10/05)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    底辺ドカタ (09/30)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    がんちゃん (06/30)
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE