機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

機動戦士ガンダム00に関する記事をどんどんトラックバックしてください!
<< MISSON01 ソレスタルビーイング | main | MISSON03 変わる世界 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
機動戦士ガンダム00の第02話「ガンダムマイスター 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
初回放映日:2007/10/13
| gundam00 | - | 11:39 | comments(0) | trackbacks(113) |
| スポンサードリンク | - | 11:39 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

皆様いつもトラックバックありがとうございます。
いただいたトラックバックは全てお返しさせていただいておりますが、fc2をはじめいくつかのブログにトラックバックがはじかれることが多くなっております。
その際にはトラックバックのお返しをすることができないのですが、たくさんのトラックバックをお待ちしております。
♯02 ガンダムマイスター
 もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類
| つれづれ | 2007/10/13 6:30 PM |
機動戦士ガンダム00・第2話
「ガンダムマイスター」 高らかにその理想を掲げたソレスタルビーイング。その声明に
| たこの感想文 | 2007/10/13 6:35 PM |
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第2話
機動戦士ガンダム00 (1)〔DVD〕 【第1話 ガンダムマイスター】  “兄貴(ロックオン)は子守で大変だぁ〜!” 今回のガンダムはシリアス系?と私は思っているのですが…。 第1話の反応では美形ぞろいで腐女子的だという意見もあるようですが、思うに、ガン
| Cosi Cosi | 2007/10/13 7:49 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
とりあえず今回は普通の感想を。 まずOPですが、我が愛しのラルク「DAYBREAK'S BELL」が主題歌。 曲はすごくいい。ark、ray時代のメロディラインにピアノの旋律はステキ。 ただ、ガンダムOPとしてはあわないよね
| Heart of the Daze | 2007/10/13 9:30 PM |
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第2話:ガンダムマイスター
ソレスタルビーイングを軸に、さまざまな立場の利害と主義主張を有する者たちを、どのように絡め、どのように物語を紡いでいくのか、制作陣のお手並み拝見です。
| 伊達でございます! | 2007/10/13 9:37 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!
| SERA@らくblog | 2007/10/13 10:10 PM |
今日の「機動戦士ガンダム00」2話。
「ガンダムマイスター」「アメリカ代表?」「それはマックスター」と思いつつ。
| 今日のブログ 明日のグラブロ00 | 2007/10/13 11:15 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想
刹那「俺がガンダムだ!」 実は刹那はアフォな子でしたww どうしたんだ刹那ww名言すぎるぞwww それにしても、まだ第2話なのにBLフィルターが発動してしまったんですが。 私だけか?私だけなのか?
| テケトケ日記。 | 2007/10/13 11:45 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
セカンドミッション開始…
| 瞳にアル世界 | 2007/10/14 12:56 AM |
機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」
刹那たちに与えられた次のミッションは、セイロン島の民族紛争への武力介入ですか。 しかし刹那ってば、戦場を見たとき、過去の自分と重ねて「俺がガンダムだ――」とか言って独断...
| * Happy Music * | 2007/10/14 2:42 AM |
機動戦士ガンダムOO 2話 『ガンダムマイスター』
機動戦士ガンダムOO 2話 『ガンダムマイスター』
| THE BROKEN HIGHWAY | 2007/10/14 3:29 AM |
機動戦士ガンダム00 #02
「ガンダムマイスター」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:高村和宏 メカニック作画監督:有澤寛 絵コンテ:寺岡巌 演出:ヤマトナオミチ ハロのサイズが・・・。 ガンダムによる全戦争行為への武力介入を宣言したソレスタルビーイング。各陣営はその正体と動向
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/10/14 11:59 AM |
ガンダムマイスター、彼らは一体何者なのか/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第02話「ガンダムマイスター」感想
「ソレスタルビーイングなんているのかな? 自分の利益にならないのに、行動する人なんているのかな?」(沙慈・クロスロード)  第二話にして、おおよそソレスタルビーイングが何をしたいのかわかってきました。彼らは自身を人類の共通の敵とすることによって、地
| サブカル・カムカム | 2007/10/14 12:35 PM |
機動戦士ガンダムOO「ガンダムマイスター」感想
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格Good!これでこの価格は得だと思います。GNスナイパーライフルやビームサーベルも付いているし、GNフルシールドも展開可能です。私は HGエクシアと一緒に飾っています。けっこういい
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2007/10/14 12:40 PM |
ガンダム00 第2話
「ガンダムマイスター」最初のナレーション、どこの総集編かと思いました。なんていうか、物語を振り返ってるふうだったから。これで、一気に勢力分布とかの説明終了ってことかな?タイトルからして、ガンダムマイスターたちのことかと思ったんだけど、あんまりそっちは
| くろまるブログ | 2007/10/14 12:41 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #02「ガンダムマイスター」 感想
不明
| コトマニ | 2007/10/14 12:45 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
世界はエネルギー問題でもめてたけど太陽光エネルギーで解決。 それが軌道エレベーターでそれをそれぞれAEU、人革連、ユニオンが所有していると。 ソレスタルビーイングを援助しているのは誰なんでしょうか? そこの利害関係が気になる。 ユニオンの大統領のセリフ…
| チラシの裏 | 2007/10/14 12:51 PM |
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話
MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/14 12:54 PM |
「機動戦士ガンダム00」第2話 感想
それでは早速、ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」の感想いきます! 物語冒頭では真のガンダムマイスター、アムロ・レイによりガンダム00の世界について語られています(違う)。めんどいのでここでは改めて記しませんが、そのあたりはガンダム00のホームページ
| GM log | 2007/10/14 12:56 PM |
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-2 ガンダムマイスター」
第2回。 予想に反して面白くなってきましたよ。
| さすがブログだ、なんともないぜ! | 2007/10/14 12:57 PM |
機動戦士ガンダムOO #02 ガンダムマイスター【感想】
ガンダム00第2話についての感想です。 前回の機動戦士ガンダムOO #01 ソレ...
| Field Isle - ITマネージャ・システムトレーダーの日々 | 2007/10/14 1:01 PM |
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベ
| MAGI☆の日記 | 2007/10/14 1:06 PM |
ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記
あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。 眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)
| またつまらぬものを書いてしまった | 2007/10/14 1:06 PM |
辛口と甘口、あなたはどちらがお好き?
ソレスタルビーイング、セカンドミッション。本格始動。舞台の第2幕は南インド、セイロン島の紛争介入。互いに争う一世代前のロボットみたいなMS、戦闘基地を容赦なく攻撃するガンダムマイスター。破格とも言うべきガンダムの威力を世界に見せ付けるが、ソレスタルビー
| MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2007/10/14 1:18 PM |
『機動戦士ガンダムOO』#02「ガンダムマイスター」
「ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する」 セカンドミッションが始まりましたが、なぜわざわざ王と紅龍が口で知らせにきたのかしら? 盗聴を恐れて〜とうことはなさそうな...
| ジャスタウェイの日記☆ | 2007/10/14 1:22 PM |
「機動戦士ガンダム00」ミッション2戦闘を持ち続ける限りその部隊を殲滅する!
今回のミッションはスリランカの紛争の武力介入だった。
| オールマイティにコメンテート | 2007/10/14 1:23 PM |
ガンダム00【02話 ガンダムマイスター】 感想
なにこの中二病っぽいサブタイw パソコンの調子が悪く、2話目にして早速録画予約を撮り逃しました。なんか全然悔しくはないのですが、見る気力が失せました…。 とりあえず他所で見せてもらうことは出来たので感想です。 すみませんちょっとテンション低めという
| Gundam-Fun!! | 2007/10/14 1:25 PM |
ガンダムマイスター
オープニングナレーション
| オザワstyle | 2007/10/14 1:30 PM |
ガンダム00 第02話
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーング。 要するに人類全体に脅威を及ぼす存在であることが目標であると。 自分たちが憎まれれば人類が結束するであろうと。 そう,たとえば巨大隕石が地球に迫ったときに映画の中の米ソが協力したよう...
| Kyan's BLOG III | 2007/10/14 1:31 PM |
機動戦士ガンダム00 #2
アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/10/14 1:39 PM |
『機動戦士ガンダムOO』第二話
機動戦士ガンダム00 (1) もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。 その自信に見合った作品になるとイイねぇ。 ようやく勢力図が見えてきました。 っていうか本編で解るようにやってくれよ。 アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない? ミ
| 時間の無駄と言わないで | 2007/10/14 1:46 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダム・マイスター」
  中日、落合監督はガンダムを生視聴できるか? 最強の打者は、左のイチローと、右の落合と言われています。 実際いろいろな動画でありますが イチローレベルの領域で、イチロ...
| この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2007/10/14 1:52 PM |
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/14 1:55 PM |
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」
今回は、2話目にして、やっと“ソレスタルビーイング”の為そうとしている事が、分かって来たかな〜・・・ってなお話でした。 太陽光発電システムを中心とし、大きく3つに集約...
| のほほんホビー | 2007/10/14 2:08 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話感想
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/14 2:09 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ―― あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ 脚本 黒田洋介
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/14 2:16 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) ソレスタルビーイングの介入宣言に、三大勢力は、想いはそれぞれといった様子でした。新兵器を壊され危機感を感じるAEUや流石に世界の警察官なユニオン、ガンダムを捕獲してレプリカでも作りたいのか人革連。でも、結局、前回書い
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/10/14 2:18 PM |
ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」
「西暦2307年、地球の化石燃料は枯渇していた…」アムロの中の人である古谷さんのナレーションから始まった2話目。どうにもアムロを意識して、ちょっと笑っちゃうのは失礼でしょうかね。
| 見ていて悪いか! | 2007/10/14 2:24 PM |
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第2話〜
ガンダムマイスター 俺がガンダムだ!
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/10/14 2:28 PM |
機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」:ガンダムだ…、俺がガンダムだ。
機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」の感想。 オープニング主題歌の『DAYBREAK’S BELL』は、最初に聴いた時にはSEEDの時のようなイン
| AniMac Blog | 2007/10/14 2:32 PM |
■機動戦士ガンダム00【#02】ガンダムマイスター
起動戦士ガンダム00#02の視聴感想です。 三大勢力。 民族紛争。 好意を抱く。 武力介入。 マイスター。。 全ての憎しみは我々に向けろ! ↑さぁポチッとな
| 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- | 2007/10/14 2:35 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第02話「ガンダムマイスター」
 「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第02話「ガンダムマイスター」の感想です。
| ランゲージダイアリー | 2007/10/14 2:36 PM |
ガンダムマイスター
「俺がガンダムだ」
| tune the rainbow | 2007/10/14 2:36 PM |
感想 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
アムロw ■世界設定の解説 地球の化石燃料枯渇、新たなエネルギーを求める →太陽エネルギー 太陽光発電システムをつけてる衛星の巨大エレベーターは3つあり、それを設計する為に三つの国家軍に集約、組ができた。 >UNION(米国中心とした世界経済連合
| 「maybe・・・」 Makot's Blog | 2007/10/14 2:41 PM |
ガンダムマイスター ガンダムだ・・・俺が、ガンダムだ・・・。
 西暦2307年。エネルギーの枯渇から生まれた3基の軌道エレベーターと太陽光発電システム。ユニオン。人類革新連盟。AEU。己の威信と繁栄の為に・・・。24世紀になっても人類は一つになれなかった。そこに、現れたのが私設武装組織「ソレスタルビーイング」。民俗・国
| 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 2007/10/14 2:41 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター 視聴メモ インディペンデンスデイ
設定協力:岡部いさく ということで個人的にはかなり期待の大きい今作の第二話の感想を書くのである。 ただ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ、思ったところを書くだけなのである。 そんな第2話の視聴メモはこのあとすぐ
| アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 | 2007/10/14 3:01 PM |
機動戦士ガンダム00 #02【ガンダムマイスター】即感
『これで稀代の殺人者・・・けどね。それが、ソレスタルビーイングだ!』 ソレスタルビーイングの、全世界に対する突然の武力介入の布告。 各国首脳は、それぞれに思いを巡らせる。 ソレスタルビーイングの介入から漁夫の
| Operation Solar-Ray【Blog版】 | 2007/10/14 3:02 PM |
『機動戦士ガンダム00』第2話『ガンダムマイスター』
1話から、いきなりアレルヤにしてやられた00。勢いで、キュリオスのガンプラまで買って速攻で作ってしまった00。 この番組は、アレルヤの電波発言と、今期のオレンジを狙えそうなネタキャラ、パトリック・コーラサワーさんに注目して観る事にします。(何でアレルヤが
| なまけもののひとりごと | 2007/10/14 3:19 PM |
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(2話)
「ガンダムOO」2話見ました。  うーん……1話見たときよりは面白いなあと感じたけれど、まだまだ微妙な印象でした。  てか、キャラクターの迷台詞が多すぎて笑った。  以下ネタバレ感想。
| 灰色つれづれ草子 | 2007/10/14 3:23 PM |
ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』
ちょうど、リアルタイムで見られたので、ブログ書いておきますね。 ラルクの歌がきらりん、光ってます。いい感じ。
| アニメ好きのケロポ | 2007/10/14 3:26 PM |
機動戦士ガンダム00 2話 『ガンダムマイスター』
グラハムカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  他のMSに比べて圧倒的な強さを誇っていた刹那達のガンダムですが、次回予告を見る限りかなり苦戦…どころか負けそうな勢いでしたねwこれは性能じゃなくて乗り手の技術の問題かな?
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/14 3:26 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
第2話「ガンダムマイスター」
| Happy☆Lucky | 2007/10/14 3:32 PM |
機動戦士ガンダムOO 第2話感想
第2話「ガンダムマイスター」  今週もリアルタイムで視聴出来ました。  極上生徒会(大好き!!)の黒田様のガンダムなので、視聴継続中!!  今回は……(旧)スリランカの抗争に武力介入だ!!  ……てか、アイツ抜き
| 少年カルコグラフィー | 2007/10/14 4:05 PM |
ガンダム00#2「ガンダムマイスター」感想
アレルヤ「これで稀代の殺人者・・・けどね!!!」これがソレスタルビーイングの全て。「憎しみが私たちに集まる。」覚悟の上の武装介入に出撃する4機のガンダム!!!「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの声明を繰り返し報道し、それぞれ反芻するユニオン、
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/14 4:20 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想
 機動戦士ガンダム00    第02話 ガンダムマイスター  今回は戦闘シーンが結構多めだったのでそれなりに楽しめましたが、歴史背景や力関係がなどの設定がかなり凝っているが、それに関する説明が不足してる
| 荒野の出来事 | 2007/10/14 4:24 PM |
機動戦士ガンダム00 #02
「ガンダムマイスター」 ライバルらしき人出現〜 ユニオンのエースパイロット、グラ
| Brilliant Corners | 2007/10/14 4:30 PM |
機動戦士カンダム00(#2)
第2話:「ガンダムマイスター」「俺がガンダム」で、「これがガンダムマイスターだ」と呟く刹那に対して、「わからないな、なぜ彼がガンダムマイスターなのか」と仲間に言われてしまっては、コチラもどう解釈して良
| たいむのひとりごと | 2007/10/14 4:52 PM |
ガンダム002話感想 ネタバレあり
今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。 人類革新連盟に日本は入ってないんでしょうかね?名前出なかったし、地図にグレーにいろ入ってなかったし。<『経済特区』日本>となっているし、独立している部分
| つれづれ雑記 | 2007/10/14 4:53 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
ソレスタルビーイングは 世界に変革を誘発する! 冒頭の古谷さんの世界観のナレは助かりました(笑) 前回3つの超大国に宣戦布告したソレスタルビーイング!! さっそく各国で話題になってるようですね(笑)    ユニオン
| WONDER TIME | 2007/10/14 4:53 PM |
機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」
冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオス
| はざまの欠片 | 2007/10/14 5:02 PM |
ガンダム00 #2
「ヴァーチェ、出ます!」が、 E.S.アシェル、出る に聞こえるのは私だけですよね…ふぅ。 神谷浩史の声ばっか聞いてるよ★ 糸色望…。 ティエリアって普段は眼鏡かけてないのかな? 赤い瞳が妖しげでちょっと素敵かもー♪ なにより神谷浩史ボイス最高っ!! 「
| *Estrellita* | 2007/10/14 5:30 PM |
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第2話 紛争介入開始
内容ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、人革連、AEU、ユニオンそれぞれの首脳を困惑させる。一方、声明は流れ続けるも、市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。そんなとき、ソレスタルビーイ
| レベル999のマニアな講義 | 2007/10/14 5:32 PM |
機動戦士ガンダム00 (#02 ガンダムマイスター)
機動戦士ガンダム00 (1) (DVD第1巻は2008/1/25発売予定 現在26%OFFで予約受付中) 何となく第2話も書くことに。(^^;) 今回はストーリー上においての進行はさしてなく、アバンからラストまで世界設定と今後のストーリー展開の中でキーになってくるだろうキャラクター
| ハリネズミのちょびっとMemo | 2007/10/14 5:33 PM |
『機動戦士ガンダム00』第二話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆ 第二話視聴、良くも悪くも竹P作品。一つの作品として認識は出来るけれども、この流れはやはりガンダム作品とは呼べるものではない。
| starlightmemories | 2007/10/14 5:34 PM |
機動戦士ガンダム00 2話「 ガンダムマイスター」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 戦闘シーンはやはりカナリ力が入ってていい感じ。エクシアの動きが非常に考えられていて、滑らかで美しいのが印象的でありました。 二話で各機の個性もハッキリと示され、設定上ではなく画面でその特性が
| 月の砂漠のあしあと | 2007/10/14 5:43 PM |
『好意を抱くよ・・・興味以上の対象ということさ』
機動戦士ガンダム00第二話『ガンダムマイスター』よりユニオンのグラハム・エーガー中尉の名言でありますが・・・どっかのエヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン新劇場版ではなくTVのほうね!!)のカヲルくんの、シンジばかりか多くの視聴者の心にまで楔を打ったあの名台詞
| くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜 | 2007/10/14 5:51 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
| ゼロから | 2007/10/14 6:05 PM |
機動戦士ガンダム00  第2話
う〜ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもち
| にき☆ろぐ | 2007/10/14 6:22 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
アバンで改めて状況説明。 注目してきた人には今更なネタですが綺麗にまとめられていた。 ただ「誘発する」ってフレーズで〆は今ひとつ洗練されていない?w もうちょい上手い言葉遣いがあったんじゃないかと。 ちょ
| angel notes. | 2007/10/14 6:39 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
| エンドレス・ナイトロード | 2007/10/14 6:54 PM |
機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
| 風庫~カゼクラ~ | 2007/10/14 7:00 PM |
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。
第2話「ガンダムマイスター」 ガンダム00、第2話。 今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。 ソレスタルビーイングの声明
| ぎんいろ(旧夢の日々)。 | 2007/10/14 7:03 PM |
『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」
 アムロがナレーターを務める西暦ガンダム、第二話の始まり始まり。 “西暦2307年。地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた”  ヘリウム3は全力で見逃しですか?  月の表土に
| Moon of Samurai | 2007/10/14 7:22 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
刹那が少し壊れ気味です。
| アニメすく〜る | 2007/10/14 7:29 PM |
機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」
 人革連の軌道エレベータへのテロ攻撃を阻み、  その後の声明で全ての戦争行為への攻撃を宣言した  ソレスタルビーイングは次のアクションへと移った。  4機のガンダムが  300年もの間、続いている紛争地域へと集まり、  4人のガンダムマイスターた
| 月の静寂、星の歌 | 2007/10/14 7:34 PM |
#02 ガンダムマイスター
機動エレベーターによって分断された3大国はそれぞれソレスタルビーイングの宣言と ガンダムの存在に困惑し、会合を開いていた 「機動エレベーターが稼働して10年 経済も安定してきた矢先にこれか。」 ユニオンの大統領は利益のため、戦闘の武力介入を考え
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/10/14 7:51 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 感想
第2話です。 ちゃんとしたキャラはロックオンだけなのだろうかw
| dequal日記 | 2007/10/14 8:00 PM |
機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター
さて第2話 {%warai_a%}
| sleep | 2007/10/14 8:27 PM |
第2話「ガンダムマイスター」
はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にあ
| 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka | 2007/10/14 8:37 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話
「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行わ
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/10/14 8:47 PM |
機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」
ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/14 8:55 PM |
機動戦士ガンダム00 「ガンダムマイスター」
2話目から参戦
| 自由で気ままに | 2007/10/14 9:38 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
しかし、なんという腐女子ガンダムか! この腐臭は種を越えた! 「好意を懐くよ」 「え(゚д゚)」 「これで冬コミのネタは決まったな」 (ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・)
| ひきこもりかけぶろぐ | 2007/10/14 9:52 PM |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/14 9:52 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
王留美チャイナじゃねぇぇ。・゚・(ノД`) しかも何でお姫様抱っこぉ!?  新たなエネルギーを手に入れたことで3つの勢力に分かた  れた世界。そして争いの耐えることのない人類。  そんな世界に、従来のMSを圧倒するガンダムを駆使し、  武力による戦闘
| ミルクレモンティー | 2007/10/14 9:56 PM |
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」
 毎日新聞の解説に「つい笑ってしまいそうな未来の世界情勢。」と書かれたOOの第二話の感想を書きます。
| アンカー教授のたわごと | 2007/10/14 10:41 PM |
機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」
戦争行為の根絶を体現する機体がガンダムである。 だからこそ、パイロットは感情を律せねばならない。 その行為、崇高なるものの苦行か?
| 日々の徒然言 | 2007/10/14 10:46 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター
前回までのあらすじ付き☆
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/10/14 10:50 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
ヴァーチェのパイロットが絶望だったとは・・・今更知ったよ(ノД`) でも相変わらずキャラ名と顔とその声優が一致しないのはやっぱまずいかな・・・ 今回のガンダムはなんか特に萌え...
| 今日もやられやく | 2007/10/15 12:19 AM |
機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター
古谷徹さんのナレーションがやっと付きましたが、何故これを第1話からやらない? 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 127おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools あんなヘンテコ
| 焼きプリン定食(2個目 | 2007/10/15 2:33 AM |
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」感想
ガンダム第二話。首がむち打ちで結構辛い感じ。他にも轢かれ場所があっちこっち痛いです。どうでもいいけど、明らかにガンダムのパイロットってあの機動じゃ首むち打ちになりそうだよね。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/15 8:05 AM |
アニメ『機動戦士ガンダムOO』 MISSION-2「ガンダムマイスター」
[[attached(1,center)]] へぇ…こんなん作られてるんだ…すげ…。 半永久的なエネルギーですってよ? ぶっちゃけ酷く脆そうだけど…w [[attached(2,center)]] 四つ巴すか…w でもやっぱり主人公はテロ屋さんって認識で良いんだろうか…? 展開次第だけど、今の
| 846の世界 | 2007/10/15 9:06 AM |
機動戦士ガンダム00 第2話
録画してたの、ようやく見れた〜。 機動戦士ガンダム00  第2話『ガンダムマイスター』 OPで急に古谷さん(違和感あるなぁ)の説明が入りましたね。前話では、詳しい状況ほったらかしにされてたからなぁ。これから毎話入ったりすんのかな? さて本編
| 雲の上からHello! | 2007/10/15 1:38 PM |
「機動戦士ガンダム00」第2話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーイングの宣言による混乱する世界 そんな中、セカンドミッション開始。 4機のガンダムは旧スリランカの内戦に介入する。 作戦開始前何
| salty blog | 2007/10/15 2:26 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
| 蒼い日記 | 2007/10/15 4:23 PM |
ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」
<土曜日> さて2回目ですが・・あんまり内容は・・。 今回のミッションは、セイロン島で長年続いている民族紛争にガンダムマイスター達が介入・・両軍、ボッコボコ{/star/}{/goo/}に叩きのめすこと{/face_ase2/}。 もしかして”全世界の敵”になるのが目的?強大な共
| 大吉。 | 2007/10/15 8:40 PM |
ガンダム00「ガンダムマイスター」
           __ , -‐- 、      _ _   ,. ´,. -‐-`<´ ̄ ` < `ヽ .    /  ヾ7/..:::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::\ }    /     「ノ´ .::::::::/:::::::::::::...
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/10/16 12:03 AM |
機動戦士ガンダムOO #01&#02 感想
なんの情報もなく1話を見たら、世界観がサッパリわからんかった! ただ、なんとなくヒロインが誰なのかOPを見てやっとわかったどー。 CPはどうでもいいが、ヒロインは重要!
| つれづれにっき@Rainbow | 2007/10/16 12:24 AM |
機動戦士ガンダム00#02すべてはあの光
24世紀だったのか・・(おい「ソレスタルビーングが世界に変革を誘発する」軌道エレベータがどうして経済に利益をもたらしているかTVだけ観ていると分かりません(^^;「ガンダムマイスター」まだ古谷さんのナレーションに慣れません(ノ∀`)どう見てもあのイオリアのお
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/10/16 3:00 AM |
ガンダム
ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# サンライズ (アニメ制作会社)|日本サンライズ(現:サンライズ)制作、富野由悠季が総監督を務めたサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ
| しのの記録 | 2007/10/16 1:18 PM |
機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」
もう、メッチャ楽しいです♪ OOの第2話です。 予想以上に楽しすぎw いや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー! 笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/16 4:10 PM |
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第2話も見たよ編
せっかく1話を見たので、2話も見てみた。 広げた風呂敷が 「必要悪による平和の捏造」 的なものであるとすれば、畳むのが大変だなぁと。 というよりも畳みようのないテーマなのだから、 恐らく監督はテーマ自体は畳むつもりがない。 視聴者に球を投げたい、のだろうな
| Sign of Recognize | 2007/10/16 4:37 PM |
ガンダムOO #2 世界の嫌われ者
刹那君は幼い頃の強烈な神秘体験で  ガンダム教に目覚めちゃった模様 セイロン島へ向かう中  思い出される過去の体験 そして 「俺がガンダムだっ!!」 と叫んでしまいました。  目指せガンダム教教祖 セイロン島で続く紛争  繰り出されるモビルスーツ  古くさい
| 物語を食べて生きてます | 2007/10/17 8:48 PM |
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに
| アニメのストーリーと感想 | 2007/10/18 5:08 PM |
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
オレがガンダムだ!!
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/20 1:14 PM |
機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」 感想
前回、ガシッと捕まれる感じがないって書いたけど1回観ただけじゃ駄目だってのがわか
| ミーハー日記 | 2007/10/20 6:37 PM |
機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」
ソレスタルビーイング、ユニオン、AEU、人類革新連盟、経済特区・日本、アザディスタン王国。 正直数が多すぎて何処が何処なのか把握できてないw あ、でもでも、オレンジ・・・・・・じゃなくて コーラ君でもなくてサ
| アンテの日常 | 2007/10/20 7:57 PM |
機動戦士ガンダム00「#02ガンダムマイスター」
トョペットの「ヨ」が何故小さい「ヨ」なのかいまだに分からない総帥ですこんにちは。(すいません特にガンダムと関係ないです) さ、あんまり「待望の」とは言えないダブルオーの第二話です。 二話目にして、 見
| まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2 | 2007/10/21 1:17 PM |
迷宮の中、出口を探して
はい、どうもザクです〜!ヽ(゚∀゚)ノ 予告通りガンダムOOの感想を書きに参上いたしました〜↑↑ 昨日見た3話の感想を書こうとしましたら、 そういえば2話の感想も書いてないコトに気づきましたよ。両方書きましたので♪ 完全にネタバレとかしてますんで注意です
| HELLO!! MY HERO!! | 2007/11/03 11:44 AM |
機動戦士ガンダム00
第2話は、ガンダムの描写いっぱいで嬉しいぞ。そこばかり何度か観返してる。 ハロは、デュナメスの副操縦者だったのね。 所詮、回避運動程度。まぁ、よそのモビルスーツは動作が鈍いんで、 狙われてもハロの操縦で対応できるのでしょうね。今のところは。( ̄ー ̄)ニヤ
| 筆跡を辿って | 2007/11/05 12:24 PM |
機動戦士ガンダム00  #2 「ガンダムマイスター」
紅龍にお姫様抱っこをされて登場する王留美。この登場の仕方は、インパクトありますね。
| ゼロから | 2008/04/11 11:07 PM |
機動戦士ガンダム00 第14話 全セリフ
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 全セリフ 世界の答えを知る者なら、誰もその闇を見ようとはしない。 答えは欲望に満ち溢れ、その業から逃れられる人間などいはしない。 だから、彼らは戦うという答えを選択する。その後に続く、敗北の結果など、気にか
| 愛するべきもの -アニメのセリフ紹介- | 2008/10/29 12:20 AM |
ガンダム00って
ありゃ・・
| ガンダム00の思想 | 2009/11/03 3:14 PM |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    AtoZ (08/26)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    アジャ公 (05/06)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/18)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    ブルセラ (11/09)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/02)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    akaisuisei (10/16)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    出会い (10/12)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    kiminikti1 (10/05)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    底辺ドカタ (09/30)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    がんちゃん (06/30)
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE