機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

機動戦士ガンダム00に関する記事をどんどんトラックバックしてください!
<< 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ | main | MISSON02 ガンダムマイスター >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
機動戦士ガンダム00の第01話「ソレスタルビーイング 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
初回放映日:2007/10/06
脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:千葉道徳
メカニック作画監督:中谷誠一
絵コンテ:大塚健 水島精二
演出:北村真咲

あらすじ
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマンスを眺めていた。そこに上空から、刹那の駆るガンダムエクシアが、イナクトと対峙するよう会場に降り立つ。血気はやるイナクトのパイロット、パトリックは、ソニックブレイドを引き抜き、エクシアに切りかかるのだった。

一方、パーティーが催されている人類革新連盟の軌道エレベータの高軌道ステーションに、テロリストのMSが近付いてきていた。

| gundam00 | - | 13:59 | comments(0) | trackbacks(100) |
| スポンサードリンク | - | 13:59 | - | - |









http://gundam00.jugem.jp/trackback/2

皆様いつもトラックバックありがとうございます。
いただいたトラックバックは全てお返しさせていただいておりますが、fc2をはじめいくつかのブログにトラックバックがはじかれることが多くなっております。
その際にはトラックバックのお返しをすることができないのですが、たくさんのトラックバックをお待ちしております。
機動戦士ガンダム00 (#01 ソレスタルビーイング)
ガンダムコレクション00 (BOX) DAYBREAK’S BELL 罠 なんだかんだ言って開始前にはTVの前に座って準備万端な自分がいる〜。(^^;) やー、何て言うかやっぱりこういうブログを運営している以上は、「このお祭りには参加しておかないと!」って気にギリギリになってなり
| ハリネズミのちょびっとMemo | 2007/10/07 3:21 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00の第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すこと
| MAGI☆の日記 | 2007/10/07 3:25 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」
この世界に神なんていない <機動戦士ガンダム00 画像 感想 キャプ レビュー ダブルオー>
| アニメが好きなのよ | 2007/10/07 3:27 PM |
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ
| BLOG不眠飛行 | 2007/10/07 3:30 PM |
ラムダドライバ搭載型 ガンダム!?
▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」 とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。 ・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...
| フェログ −FcII BooST− | 2007/10/07 3:33 PM |
♯01 ソレスタルビーイング
 がゆんだむがようやく始まりました。何か微妙です。  キャラがあんな感じなので軽そうな雰囲気かと思いましたが、わりとシリアスな雰囲気で始まるので驚きました。いきなり戦争シーンで刹那が追い詰められていますし。そこへエクシアが現れて・・・。羽が・・・羽が
| つれづれ | 2007/10/07 3:35 PM |
機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング
西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。 3
| AREHUの凡骨日記 | 2007/10/07 3:35 PM |
感想 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
なんとw スペシャルで!(全快で?、2000回で?)模擬戦なんだよ! えー今回の話は以下の二つでおk? >模擬戦襲撃 >機動エレベーター”天誅”記念式典の襲撃事件 上の二つの襲撃はどれもソレスタルビーイングが起こしたものでいいのかな? 天誅では襲撃
| 「maybe・・・」 Makot's Blog | 2007/10/07 3:41 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話感想
第1話「ソレスタルビーイング」  予備知識無しで視聴……。  初回から、登場人物が大勢出てきましたねん。  極上生徒会の初回も、キャラがどっと押し寄せていた感じだったので、ダブルオーも、後々各キャラにスポッ
| 少年カルコグラフィー | 2007/10/07 3:44 PM |
ガンダム00 初見感想
「武力による戦争の否定」自体は矛盾とは感じません。 武力を持つ唯一の陣営が勝っちゃって他を根絶やしにすれば自ずとそうなるわけですから(苦笑)
| Kyan's BLOG III | 2007/10/07 4:03 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気が・・・・・・・・・。
| アニメすく〜る | 2007/10/07 4:07 PM |
ガンダム00【01 ソレスタルビーイング】 感想
部屋の中のゴミ箱に足を突っ込んでそのまま盛大にこけ、両足を怪我したsielaです。 出来るだけ「腐女子臭いとか」「こんなのガンダムじゃない」とかいう先入観を持たないように心がけて感想を書いてみようと思います。・・・いつまで持つかな。自信ないや。
| Gundam-Fun!! | 2007/10/07 4:07 PM |
機動戦士ガンダム00 MISSION-1 ソレスタルビーイング
仕事先から帰宅してテレビのスイッチを入れると丁度機動戦士ガンダム00の1話のオープンニングだった。そのオープニングを歌っているのがラルクだったとはな。今日はラルク関連のお仕事をしていただよ。奇遇じゃのう(笑)。曲調は高音を裏声で歌い上げるラルクらしい
| White wing | 2007/10/07 4:08 PM |
機動戦士ガンダムOO【#01】「ソレスタルビーイング」
AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも"武力による介"を宣言する
| フカヒレ家 | 2007/10/07 4:08 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
「この世界に神なんていない」重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。けど、ガンダムを神に見せてどうするの?”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような
| まったり感想日記 | 2007/10/07 4:09 PM |
第1話 ソレスタルビーイング
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、 最新鋭の"MS"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、...
| 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] | 2007/10/07 4:28 PM |
ガンダム00#1「ソレスタルビーイング」感想
試写会に行かれた方のレビューを拝見して予習したりして、やっと始まったガンダム00!「この世界に神なんていない・・・!」世界の秩序を取り戻すのは戦いでしかないのか!?世界観は公式より。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギー
| おぼろ二次元日記 | 2007/10/07 4:28 PM |
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #01 ソレスタルビーイング
注目キャラは マリナ・イスマイール 中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。 (ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。 この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。 射撃戦を重視
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/07 4:32 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話感想
 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、 一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。 大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!...
| ゲームの戯言+α | 2007/10/07 4:34 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね 脚本 黒田洋介 絵コンテ
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/10/07 4:38 PM |
[新]機動戦士ガンダム00 #1ソレスタルビーイング
立夏〜〜〜〜〜 (立夏じゃないから!) 全然感想になりません。 やっぱりたぎってしまいました! ゆん先生の名前がクレジットに流れるのを確認し感無量です[:ポロリ:]。 LOVELESS放送の時には少々気になった鼻先の尖りも修正されて あの顔立ちがバーンバーン
| RAINEY TOON -The mature suite- | 2007/10/07 4:38 PM |
機動戦士ガンダムOO #1.
とにかく、TBの数が半端じゃない。(汗)これだけのTBは見たことないです。それだ
| 色・彩(いろ・いろ) | 2007/10/07 4:53 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
遂に放送開始!
| 瞳にアル世界 | 2007/10/07 4:57 PM |
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/10/07 5:05 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
うわぁ……やっちゃったなあ。ガンダムとしては過去最低の第1話。Wの劣化焼き直しにしか見えないし、戦う理由が矛盾しすぎて痛々しい事この上ない。地球VSコロニー、人類VS新人類は散々やり尽くしたから、遂に戦争反対の為の
| シロクロの小屋 | 2007/10/07 5:19 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━…
| LIV-徒然なるままに | 2007/10/07 5:35 PM |
「ガンダム00」#1【ソレスタルビーイング】まだコメントしにくい…。
始まりましたね〜新ガンダム。 先週のお披露目番組は、がっくりで感想も書きませんでした。 ガンダム料理をゲストが食べてるのを見てどーしろっての? もっとさー、たとえばアフレコ現場とか、声優さんの役作りコメントとか、 監督の意気込みとか、特番で見せるのっそう
| 橘の部屋 | 2007/10/07 5:37 PM |
00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。 けし
| Anime in my life 1号店 | 2007/10/07 5:44 PM |
ガンダム00 第1話
「ソレスタルビーイング」始まりました、新ガンダム。初回は顔見せってかんじで、いろんなキャラがいっぱい登場。誰がどの陣営だかさっぱりわかりません。ガンダムマイスターたちは、うーん、声があってると感じたのは三木さんだけだなあ。そのうち聞きなれるんだろうか
| くろまるブログ | 2007/10/07 5:51 PM |
[新]機動戦士ガンダムOO 第01話
「ソレスタルビーイング」(公式サイト) 始まりました。ガンダムシリーズの最新作「00(ダブルオー)」。 冒頭から、戦争風景とか・・・。 OPはラルクアンシエル。 前の種に比べるとちょい見劣りするかなー。 びみょー。 時は、西暦2307年。 世界の三大勢力
| 布達の橋 | 2007/10/07 5:52 PM |
機動戦士カンダム00(#1)
第1話:「ソレスタルビーイング」初回ということで、「00」の世界とは、(1)ユニオン・AUE・人革連によって世界は大きく3つの勢力で支配されていること。(2)国家間では公に”軍事協定”は結ばれているも
| たいむのひとりごと | 2007/10/07 5:55 PM |
機動戦士ガンダムOO ♯01「ソレスタルビーイング」 感想
期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
| 幻想領域〜それから〜 | 2007/10/07 6:01 PM |
(新)機動戦士ガンダム00 1話「 ソレスタルビーイング」感想
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ なんかイマイチ、ぱっとしない今期の新作アニメ群の中で一番の注目作OO。シャナも割と面白かったのでもしかしたら書くかもしれませんが、今期のアニメ感想はこれ一本になる可能性もびっぐばん。 前作
| 月の砂漠のあしあと | 2007/10/07 6:02 PM |
機動戦士ガンダム00 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」感想
こちらも本日開始、 ガンダム00です。
| 三毛猫のつぶやき | 2007/10/07 6:09 PM |
機動戦士ガンダム00 #01 「ソレスタルビーイング」
武力による戦争の否定。その矛盾の果てに見える真実とは? 破壊による再生がはじまる――
| 日々の徒然言 | 2007/10/07 6:11 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング
ジハード聖戦なんてのは、戦わせるための奇麗事ですよ というわけで、始まった00。 いきなり、ガンダムMk−IIっぽいのが出てきましたが……背中から出ているのは? 感じ的には、月光蝶ぽいな  OPは嫌いじゃないですね。&n
| 極上生徒街-Etere- | 2007/10/07 6:18 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを
| リリカルマジカルS | 2007/10/07 6:24 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
新番組第4弾! ガンダムといえば、私がこれまでに見たガンダムシリーズは、 意外にもZと種、種運の3つしかないんですよね。 だから、けっこう楽しみに待ってました!
| 明善的な見方 | 2007/10/07 6:33 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
ちょっとした感想と一緒に、流れをおさらいしましょうか。 AEUの新型お披露目に合わせ、ソレスタルビーイング(以下、CB)が始動。 CBのガンダムマイスターの1人である刹那・F・セイエイが、新型MSイクナトを破壊。 このイクナトのパイロットの名前は無いなぁ、だ
| 最後に笑うのは誰か | 2007/10/07 6:42 PM |
ガンダム00 #1  一応見てみた
まあ、あれだ。 腐女子のたしなみとして、一応腐女子ガンダムを見てみましたよ! 腐女子ガンダムってより…ヴィジュアル系ガンダムですか。 L'ArcのOP曲も相まって…ラルクのOP曲はいいと思うけど… ED曲があまり耽美ガンダムには合っていないような気もしました;
| *Estrellita* | 2007/10/07 6:49 PM |
ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」感想
始まる前からやたら力入っていたガンダムOO(ダブルオー)。 第1話を見てみました。
| 奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜 | 2007/10/07 6:50 PM |
機動戦士ガンダムOO 1話 『ソレスタルビーイング』
機動戦士ガンダムOO 1話 『ソレスタルビーイング』
| THE BROKEN HIGHWAY | 2007/10/07 6:52 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会いが少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使
| SERA@らくblog | 2007/10/07 6:56 PM |
『機動戦士ガンダム00』第1話『ソレスタルビーイング』
今期、結局やっぱり一番の楽しみだったガンダムが、始まりました。色々と謎も気になる点もあるけれど、まだ初回という事で、今後に期待。 以下、ものっそい、声オタ女性視点で語っていきます。 とりあえず、 アレルヤよっちんが、予想の右斜め後ろ遙か上方を行って
| なまけもののひとりごと | 2007/10/07 7:05 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想
 はやいよ皆さん感想書くのorz  機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    つい
| 荒野の出来事 | 2007/10/07 7:32 PM |
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第1話〜
ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/10/07 7:47 PM |
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/10/07 7:50 PM |
ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...
| ビヨビヨ日記帳 | 2007/10/07 7:54 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #01「ソレスタル・ビーイング」を観て寸評
 だから兵器の開発には国家規模の予算が必要だとあれほど(ry
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/10/07 7:57 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話感想
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/10/07 8:02 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」 感想
まーこの作品も種と同様にいろんな人にいろいろいわれると思うんですけど私は∀の精神
| ミーハー日記 | 2007/10/07 8:06 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
ついに始まりましたガンダムOO!! 最初は見る予定なかったのですが、 豪華キャストなのでこれは見るしかないと言う事で、思いっきり釣られました(笑) しかし冒頭から戦闘シーンが多かったですね〜 映像綺麗だったし動
| WONDER TIME | 2007/10/07 8:11 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/10/07 8:11 PM |
機動戦士ガンダム00 #01 「ソレスタルビーイング」
うわぁ。冒頭の廃墟での戦いは戦争ってか、殲滅戦だねぇ。えぐいなぁ。天使のごとく
| 気ままに日日の糧 | 2007/10/07 8:19 PM |
ガンダム00「ソレスタルビーイング」」
刹那・F・セイエイ・・・ふむ、刹那に生きるってどんな名前のつけかただよww ロックオン・ストラトス・・・ロックオンって・・・これ偽名だよね? アレルヤ・ハプティズム・・...
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/10/07 8:40 PM |
「機動戦士ガンダム00」第1話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「
| salty blog | 2007/10/07 8:41 PM |
機動戦士ガンダムOO 第一話
機動戦士ガンダムOO 第一話「ソレスタルビーイング」感想。 今日より放送開始の「機動戦士ガンダムOO」。今週からコチラ本館で感想やっちゃいます。まぁ、画像は省きますが…。 尚、今までのシリーズのガンダムはほぼ未見なので、OOからガンダムデビュー(?)です
| NATRAL TIME | 2007/10/07 8:48 PM |
(アニメ) 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
前情報をあまり見ずに鑑賞していたもんだから、出てくるキャラの名前がわかんないわw 刹ちゃんだけは覚えたよ。
| 気ままな@ジパング | 2007/10/07 8:55 PM |
機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
新ガンダム。 メイン声優さん以下の通り。
| sleep | 2007/10/07 8:58 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 感想
さぁ、今期で唯一?のロボアニメのガンダム00が始まりました。 公式ページはリンクからどうぞ。 ロボアニメもっと増やそうよ・・・ さて、感想です。たぶん毎週見るはず。
| ガリューな日々 | 2007/10/07 9:23 PM |
#01「ソレスタルビーイング」/アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」感想
あぁ、わかっている。オレ達はソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ(刹那) 「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」初回は、私設武装組織ソレスタルビーイングのお披露目から。AEUへの警告、テロの阻止とどちらも武力を行使して行った後、ソレスタルビーイン
| Wings of Freedom | 2007/10/07 9:27 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第01話「ソレスタルビーイング」
 「この世界に神なんていない」(刹那・F・セイエイ)  本日から始まった新ガンダムTVシリーズ、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第01話「ソレスタルビーイング」の感想です。  とりあえず様子見?
| ランゲージダイアリー | 2007/10/07 9:48 PM |
機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング
詳しい内容は公式で。
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/10/07 10:02 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想
「はぁ・・・」 「どうしたんだい?浮かない顔して」 「最近、面白いネタが書けなくて・・・」 「はっはっはっ、やはり幼女は可愛いなぁ〜」 「聞く気ねぇーのかよww」
| テケトケ日記。 | 2007/10/07 10:04 PM |
機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」
2007年10月期アニメ感想第2弾は、ガンダムOO[ダブルオー]ですね。 新作ガンダムで話題の作品だし、何だかんだで種と比較される気が・・・まあ私は、種シリーズも好きですが。 ともかく...
| * Happy Music * | 2007/10/07 10:27 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
この世界に神などいないっ! ガンダム始また!  西暦2307年―3本の軌道エレベーターにより、枯渇した  化石燃料に代わる太陽光発電のエネルギーを手に入れた  人類だったが・・・その恩恵を得られるのは、一部の大国  とその同盟国だけだった。  って
| ミルクレモンティー | 2007/10/07 10:43 PM |
機動戦士ガンダム00 1話 『ソレスタルビーイング』
神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮  一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww  とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾
| 欲望の赴くままに…。 | 2007/10/07 11:01 PM |
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
| 蒼い日記 | 2007/10/07 11:26 PM |
今日の「機動戦士ガンダム00」1話。
果たして楽しい時は作れるのか、と思いつつ。
| 今日のブログ 明日のグラブロ00 | 2007/10/07 11:36 PM |
機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に
| アニメのストーリーと感想 | 2007/10/07 11:48 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
「俺の名前は刹那・F・セイエイ。 口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。 謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。 特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。 全世界を相手に戦争を終
| Heart of the Daze | 2007/10/07 11:52 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリ
| アバトーンの理想郷 | 2007/10/07 11:52 PM |
『機動戦士ガンダム00』第一話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆ ガンダム00の初回みましたけど…う〜んとしか言いようがない。とりわけ面白いわけでもないが糞つまらないわけでもない、矛盾した設定も作品内で考慮に入れているみたいだし、前作の種シリーズで学んだことを生かしているし、というより
| starlightmemories | 2007/10/08 12:05 AM |
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
もう、トマラナイトマラナイトマラナイ・・・ アレ?なんか、あれぇ???(;´Д`) 思ったよりめっさ面白かったんですけどw お話もすごく解りやすかったし、キャラもけっこう立っ...
| 中濃甘口 Second Dining | 2007/10/08 12:15 AM |
機動戦士ガンダムOO第01話「ソレスタルビーイング」感想
ガンダム新シリーズです。あまり期待はしてないけど、それでもガンダムですからね〜。やることはやってくれる・・・のかな??◆◆ラルク・アン・シエル“DAYBREAK’S BELL”<通常仕様>CD(2007/10/10)早速感想。う〜ん、思ったより微妙〜。ガンダムの一話にしては
| 物書きチャリダー日記 | 2007/10/08 12:32 AM |
機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\レスタルビーイング」
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
| ゼロから | 2007/10/08 2:02 AM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
刹那・F・セイエイ(笑)
| 吠刀光2007 | 2007/10/08 4:01 AM |
機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
私にしては速攻レビュー!絵を描き終わってると楽だなヾ(´▽`;)ゝ 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-25売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いやぁ…落合監督じゃなくてもこ
| 焼きプリン定食(2個目 | 2007/10/08 9:46 AM |
機動戦士ガンダムOO #1 「ソレスタルビーイング」 (10/6) 感想
神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと
| よろず屋の猫 | 2007/10/08 10:36 AM |
機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
| ●○PEKO LIFE●○ | 2007/10/08 2:52 PM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング
| 日頃CALAMITY | 2007/10/08 7:45 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回のガンダムは「武力による戦争の根絶」だと、CMなどで必死に宣伝されています。しかしながら、これを早々に「矛盾」として物語をスタートさせているのが今回の大きな特徴なのですが、既にアバンでその問題点を定義したことは、
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/10/08 8:13 PM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
★★★★★★★☆☆☆(7) 新番組第五弾は機動戦士ガンダム00。 注目度で言えば間違いなく今期?1でしょう。 私も「おおきく降りかぶって」の黒田洋介さん脚本と知って楽しみにしてました。 私はガンダムはファースト
| サボテンロボット | 2007/10/08 10:53 PM |
ソレスタルビーイング
新たなストーリー
| オザワstyle | 2007/10/08 11:48 PM |
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想
なんとなくだけど、ここのシーンでシグルイの藤木と興津やり取りを思い出したり。 そこはともかく、AEUイナクトのパイロットであるコーラサワーですが、どうやらオレンジが混じってしまったようで。  『俺
| たまにもゆる | 2007/10/09 1:09 AM |
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第1話
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/09 1:28 AM |
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
模擬戦のエース、コーラサワーの人気でワロタwwwwwwww 種と比べても分からない・・・ とりあえず見ます、記事は不明・・・
| TipGatherEngine | 2007/10/09 2:05 AM |
機動戦士ガンダム00 第1話
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 ガンダムシリーズ に新たな項目追加。 「西暦(A.D.)を舞台にした作品。」 完全なる近未来ってことか。 新しくガンダムが始まったということで 新たなガンダム乗り声優がまた増えるということですね
| MoonDropDIARY | 2007/10/09 11:05 AM |
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
新ガンダムの感想です。 それにしても、プラモの発売がすごいですよね。 もうHGでエクシア出ちゃいましたし。来月はデュナメスとキュリオスのHGが。 私的にはガンダム4機コンプリートしてみたいところですw
| Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 | 2007/10/10 6:16 PM |
機動戦士ガンダム00 1話
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪
| ホヒログ | 2007/10/10 9:37 PM |
ガンダムOO(ダブルオー) #1「ソレスタルビーイング」
やっと見れた〜〜!!(今日何曜日だよw) 一見しただけじゃ話がまったくわからなくて、何度も見返したり公式のキャラ紹介とかで補ってなんとか話とキャラがつかめました! 一応ガンダムシリーズではWを見たことあるとは
| † CROWN † | 2007/10/10 9:50 PM |
機動戦士ガンダムOO #01 ソレスタルビーイング【感想】
遅くなりましたが、録画したのを観たので、手短に感想を。 見終わって思ったのは、初...
| Field Isle - ITマネージャ・システムトレーダーの日々 | 2007/10/11 1:37 AM |
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない
| アンテの日常 | 2007/10/20 1:29 PM |
機動戦士ガンダム00「#01ソレスタルビーイング」
一時期、両足がガンダムみたいでした…総帥です。 いまだにガッツリ金属入りの足です。ついでに全部マグネットコーティングとかしちゃえば…なんてことは考えてないですよってば。ま、そんなような冗談に付き合ってく
| まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2 | 2007/10/21 1:15 PM |
舞い降りた剣は正義か悪か
Hey!Hey!ヾ(´▽`*)ザクですYO−!!(なんだこのテンション;) 昨日はパソコンの中をいろいろ整理してました。 なので今日の夜に火曜からの旅行の荷造りをバッチリしとこうと思いますよ〜。 そして明日にはリボーンのV77の感想を書こうかな(´w`;)まだ全部読
| HELLO!! MY HERO!! | 2007/11/03 11:46 AM |
機動戦士カンダム00
欲張りだなぁ。「女性ファン」も「ガンプラ」も、と(^^; それにしても、第一話。 ガンダム4機とも存在感が薄い・・・。 視聴者は、ガンダム所有してる「ソレスタルビーイング」の動きを追ってけばいいんだよね? 「AEU」やら「ユニオン」やら「人革連」やら、一度
| 筆跡を辿って | 2007/11/05 12:23 PM |
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第1話『ソレスタルビーイング』
 うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめていきたいと思います。 ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2007/11/21 10:39 AM |
再び介入されている
キッズステーションのGW特別編成?で、これから1~4話を放映してくれるらしい。 ・・・ ・・・・・・ と、とりあえず見とくか。
| =seVenth heaVen= | 2008/05/04 6:02 PM |
機動戦士ガンダム00 第14話 全セリフ
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 全セリフ 世界の答えを知る者なら、誰もその闇を見ようとはしない。 答えは欲望に満ち溢れ、その業から逃れられる人間などいはしない。 だから、彼らは戦うという答えを選択する。その後に続く、敗北の結果など、気にか
| 愛するべきもの -アニメのセリフ紹介- | 2008/10/29 12:20 AM |
ガンダム00と画風
ガンダム00の絵の雰囲気は好きだな。 キャラクターデザインは高河 ゆんだっけ? ガンダム00の画像集 ガンダム00
| ガンダム00の思想 | 2009/11/03 3:27 PM |
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    AtoZ (08/26)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    アジャ公 (05/06)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/18)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    ブルセラ (11/09)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    チャット (11/02)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    akaisuisei (10/16)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    出会い (10/12)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    kiminikti1 (10/05)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    底辺ドカタ (09/30)
  • 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンターへようこそ
    がんちゃん (06/30)
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE